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更新日:2021年1月13日

セッション「ホームページは第2の自治体窓口」

Web窓口予約システム

市民が自身の都合に合わせていつでも窓口予約

役所手続きの「混む」「待たされる」「手続きがわかりにくい」という3大マイナスイメージを解消するとともに、現在のコロナ禍での窓口の3密化を回避し感染リスクを下げることができるシステム。
混雑状況が一目でわかり事前予約も可能であれば、住民は安心して来庁できます。

Web窓口予約システム概要説明図

おくやみコンシェルジュ

お客様が安心してお手続きが出来るようサポートします

申請書類の多さ、複数窓口での申請など、複雑な「おくやみ」に伴う役所での手続き。「どこ」に「なに」が必要かを専用窓口やWEBで示し、スムーズに手続きで時間短縮にもつながります。
また職員にとっても複雑な手続きに対する標準マニュアルとなり、配属者変更の場合でもお客様には変わりなく対応することができます。

おくやみコンシェルジュ概要説明図

手続きナビ

手続きに関する手順や必要書類が一目瞭然

『市役所に行く』のも『開庁時間に電話する』のも大変な働く世代の住民が、空いた時間に自身の必要な手続きの流れや書類などをWebで事前確認・自己解決できるシステムです。
『2度3度と手間をかけず』『不足なく』必要書類を準備することができ、来庁してからもスムーズに手続きを進めることができます。

手続きナビ概要説明図

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